[ 2017年 ] - [ 2016年 ] - [ 2015年 ] - [ 2014年 ] - [ 2013年 ] - [ 2012年 ]
<< 10月20日 >>

信越本線 妙高高原〜黒姫 特急あさま
「特急あさま」が復活するとのことで、いてもたってもいられず信越線へ。
複線区間を走る特急あさまを順光で撮ることができました。

信越本線 黒姫〜古間 妙高4号
この日は黒姫山もくっきり見えるほどの快晴でした。
<< 10月14日 >>

横須賀線 戸塚〜大船 鉄道開業140周年記念号
横浜線205系がマークを付けて走るとのことで、近場で1枚。天気はいまいちです。
<< 9月13-19日 >>

北陸本線 青海〜親不知 普通列車
北陸線内では珍しく、海と列車を絡められるポイント。
正面こそ影になってしまいましたが、貴重な455系国鉄色がやってきました。

北陸本線 青海〜親不知 北越3号
北越は上沼垂の車両。北陸新幹線開業間近、今のうちに記録したいものです。

北陸本線 青海川〜鯨波 北越8号
午後は信越線の有名撮影地。夕日を浴びて走る485系。

羽越本線 桑川〜越後早川 いなほ8号
国鉄色いなほを順光で撮ろうとしたものの、撮影地探しに苦労し偶然見つけたこの場所で。

羽越本線  羽前大山〜羽前水沢 いなほ12号
田んぼの中の直線で、3000番台いなほを。

羽越本線  羽前大山〜羽前水沢 普通列車
村上〜酒田間の普通列車はカラーバリエーションが豊富。この日はタラコ色が走ってきました。

津軽線  油川〜津軽宮田 はまなす
朝日を浴びて走る急行はまなすを、津軽線屈指の有名撮影地で!

室蘭本線  大岸〜礼文 北斗星
トンネルダブルの背景に北斗星。
ですが下が随分と空いてしまい微妙な写真に。。。

室蘭本線  糸井駅 普通列車
711系電車を撮りに来ました。せっかく国鉄色が来たものの、
土地勘が全く無く、駅での撮影となりました。。。
<< 6月3日 >>

根岸線  山手〜根岸 Y153記念号
根岸線を183系あずさ色が走ったので、いつもの場所で。
しかしさすがに午後遅すぎて、陽が当たらず。。。
TOPにもどる