新潟豪雨以降、なかなか復帰しない只見線。
乗るのは全線開通を待ってから、、と思っていましたがそこまで待ちきれず。
18きっぷを使って行ってきました。
旅行日:2014年3月23日
◎後編◎
只見駅〜出発地帰着まで
辺りが暗くなったとき、列車が入ってきました。
いよいよ只見線の旅もこの列車で終着です。
写真情報:2014/03/23 只見駅
豪雪地帯の駅にやってきた列車、、。
乗る人は、自分達を含めて3人でした。
写真情報:2014/03/23 只見駅
列車の明かりが、駅標を照らします。
写真情報:2014/03/23 只見駅
列車はボックスシート。
車内はほぼ貸しきり状態です。
写真情報:2014/03/23 只見線車内
また、列車はデッキ付きの車両。
2ドアデッキ付きの普通列車はいまや貴重。。
写真情報:2014/03/23 只見線車内
列車は静かに只見駅を出て、
ひらすら雪の中を走ります。
車窓には、高く積もった雪が見えるばかり。
写真情報:2014/03/23 只見線車内
只見〜小出の乗車時間は1時間ほど。
あっという間に終点の小出駅に着きました。
写真情報:2014/03/23 小出駅
小出駅での接続時間の間に、
駅前の食堂で軽い夕食。

その後小出発20:32の上越線に乗り込みます。
写真情報:2014/03/23 小出駅
浦佐からは新幹線に乗車。
新幹線だと、只見から東京までもわずか3時間ほど。
新幹線に乗ったらすぐ、東京です。
写真情報:2014/03/23 浦佐駅
特集へもどる