三鷹電車区開業75周年一般公開
6月25日に三鷹電車区一般公開に行ってきました。
まずはE3系こまちの甲種を撮影するために大船駅へ
撮影地:大船駅
途中で来たE257系。
撮影地:大船駅
ふりむくと反対側から485系ビバあいづ色が!
撮影地:大船駅
甲種を撮影。場所取りのため急いで中央線へ。
撮影地:国立駅
西国分寺はすごい数の人がいたんですが、国立は空いていました
撮影地:国立駅
本命の103系。欲張って2枚撮ろうとしたら2枚目に電線が入りました。
撮影地:三鷹駅
横の幕は特製ではなく紙でした。
三鷹電車区へ向かい、長い列に並びます。
撮影地:三鷹電車区
いろんな車両を経由しながら会場へ。まずは四季彩。
撮影地:三鷹電車区
そしてAC@Train。
撮影地:三鷹電車区
車庫内の様子。
撮影地:三鷹電車区
三鷹電車区の顔によるトレインウォール。
撮影地:三鷹電車区
会場の様子。
撮影地:三鷹電車区
まずはあずさから。485系ボンネット車(訓練車)&183系(幕はシール)です。
撮影地:三鷹電車区
その他のあずさ。
撮影地:三鷹電車区
103系。
撮影地:大船〜北鎌倉間
帰りに急行ぶらり鎌倉号を撮影。失敗。
撮影地:大船駅
西武20000系の甲種を撮影。
撮影地:大船駅
新津車と遭遇。
撮影地:大船駅
行きに見た485系ビバあいづ色。
撮影地:大船駅
最後はEF210-901。これで家に帰りました。
おしまい