8月12・13日
まずは大宮駅へ時刻表を買いに行きます。
撮影時間:22:08 撮影地:大宮駅
あけぼのをバルブ。直前に大宮駅に着いたので、構図はいまいちです。
撮影時間:22:09 撮影地:大宮駅
貨物と並びました。しかし構図が悪いですね。バルブはやはり苦手です。
新宿駅へ移動。これからムーンライト信州に乗ります。
撮影時間:23:05 撮影地:新宿駅
発車までまだしばらく時間があります。
撮影時間:23:43 撮影地:新宿駅
ムーンライト信州が到着
撮影時間:23:44 撮影地:新宿駅
幕回しを撮影。特急あずさ。
撮影時間:23:45 撮影地:新宿駅
次は特急かいじ。
撮影時間:23:45 撮影地:新宿駅
次の幕は快速アルプス。
撮影時間:23:46 撮影地:新宿駅
次は快速しらかば。
撮影時間:23:46 撮影地:新宿駅
そしてムーンライト信州。
撮影時間:23:48 撮影地:新宿駅
幕のアップです。
撮影時間:23:49 撮影地:新宿駅
横の幕です。
撮影時間:23:51 撮影地:新宿駅
座席はリニューアル車のものでした。座り心地はなかなか良かったです。
白馬駅に到着。
撮影時間:5:42 撮影地:白馬駅
少し時間があったので撮影。これから南小谷に行きます。
南小谷駅に到着。
撮影時間:6:17 撮影地:南小谷駅
E127系に乗ってきました。今から約1時間半待ちます。
撮影時間:7:23 撮影地:南小谷駅
キハ52系が到着。国鉄色でした。
撮影時間:7:30 撮影地:南小谷駅
発車までしばらくあるので撮影。
糸魚川駅に到着。
撮影時間:8:50 撮影地:糸魚川駅
大糸線のレンガ車庫。
北陸本線に乗って東富山まで。そこから1時間くらい歩きます。
撮影時間:11:30 撮影地:東富山〜水橋間
ますは南小谷駅で買ったますのすしを食べます。
撮影時間:11:37 撮影地:東富山〜水橋間
419系が通過。暑いので線路の下に移動。
撮影時間:11:38 撮影地:東富山〜水橋間
413系ですが、後ろ1両は455系です。
撮影時間:12:16 撮影地:東富山〜水橋間
EF510牽引の貨物列車です。
撮影時間:12:25 撮影地:東富山〜水橋間
419系です。暑いので、電車が来る時間になると線路の下から出て撮影します。
撮影時間:12:29 撮影地:東富山〜水橋間
たまたま線路の下に行かなかったら、このような列車が来ました。
撮影時間:12:29 撮影地:東富山〜水橋間
後追いです。マヤ検ですね。
撮影時間:12:32 撮影地:東富山〜水橋間
455系のシールドビーム車です。
撮影時間:12:41 撮影地:東富山〜水橋間
はくたかが通過。長いですね。
撮影時間:12:42 撮影地:東富山〜水橋間
スノーラビットが通過。
撮影時間:13:23 撮影地:東富山〜水橋間
先ほどの編成が帰ってきたのでしょうか。先頭だけが455系です。
撮影時間:13:33 撮影地:東富山〜水橋間
デカ目の455系が来ました。今回では初撮影です。
撮影時間:13:33 撮影地:東富山〜水橋間
後追いです。おそらくもう撮れないでしょう。
撮影時間:13:35 撮影地:東富山〜水橋間
はくたかです。前はWhite wingで、後ろがスノーラビットですね。
撮影時間:14:00 撮影地:東富山〜水橋間
419系を撮影。最後の普通列車です。
撮影時間:14:00 撮影地:東富山〜水橋間
すれ違いました。
撤収したすぐ後に、遅れの貨物列車が通過。残念ですが、そのまま水橋駅へ。
撮影時間:15:10 撮影地:水橋駅
水橋駅で貨物列車を撮影できました。牽引機は東新潟の機関車でした。
直江津駅まで移動。30分ほど時間があります。
撮影時間:17:15 撮影地:直江津駅
特急北越を撮影。
撮影時間:17:27 撮影地:直江津駅
これから快速くびき野に乗って新潟まで行きます。
撮影時間:17:29 撮影地:直江津駅
横の幕です。
撮影時間:17:45 撮影地:くびき野号車内
くびき野の座席です。
新潟駅に到着。
撮影時間:19:32 撮影地:新潟駅
停まっていたキハ110系をバルブ。
撮影時間:19:39 撮影地:新潟駅
くびき野と115系の並び。
撮影時間:19:42 撮影地:新潟駅
くびき野をバルブ。
撮影時間:19:49 撮影地:新潟駅
「らくらくとれいん村上」をバルブ。
いったん撤収した後、もう一度新潟駅へ。
撮影時間:21:18 撮影地:新潟駅
特急いなほをバルブ。ハイビームでいまいちでした。
目当ての快速べにばなですが、いなほに被られのでこれで撤収。